SSブログ

嬉しかったこと [販促・企画]

こんばんは。

私の仕事の1つに

飲食店支援プロジェクト」というものがあります。

どんな仕事かと言いますと

昨今の不況で最も影響を受けた業種の1つとして

飲食業が挙げられますよね。

そこにあえて飛び込んで

効果的な販促で売上を伸ばそうというプロジェクトなんです。

このプロジェクトの特徴は

クライアントに依頼された販促を行うのではなく

販促を専門とする私たちが効果的な販促を提案し実践していくというものです。

まず最初にそのプロジェクトに参加してもらったお店が

先日のブログでも紹介しましたが

大阪吹田市の江坂にある

仕入れにこだわった新鮮な魚料理を提供している小料理屋

「季節料理 司」です。

プロジェクトを開始した当初は…

「飲食の厳しさをお前らみたいなモンが分かるんか」(被害妄想?)

と言われた訳ではないのですが、

そういう空気は感じていました。(やっぱり被害妄想?)

でも徐々にではありますがそれなりに

私たちが提案した販促にも効果が表われ(断言はできませんが…)

お店の大将や女将さんとの関係も徐々に打ち解けてくるようになりました。

そしてある日、女将さんが私に一言…

「うちでハイボールを出そうと思うんやけど値段いくらにしたらエエと思う?」

この言葉はどんな気の利いた言葉よりも

私にとっては最高の褒め言葉でした。

私たちが行ってきた販促のことについてはまたの機会に…。

晩酌セット 049.jpg

↑でも1つだけご紹介!

「ドリンク1杯」、「選べるおばんざい3品」、「本日のお刺身」

その名も「司 晩酌セット」!

こんなに豪華でお値段は何と1,280円!

集客効果抜群ですよ!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギャー!嬉しかったこと② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。